satou05111’s blog

山形県鶴岡市で美容師やってます。

黒染め、ブリーチ、縮毛矯正の履歴がある方をカラーしてみた。

黒染め、縮毛矯正、ブリーチ、

 

 

学生の夏休みにブリーチして、一ヶ月後に黒染めして、

 

サラサラにしたいから縮毛矯正かけて。

 

 

卒業したら髪の毛明るくしたくて美容室に行き、

透明感のある感じでカラーして欲しくてお願いした結果、

 

 

 

全然綺麗に染まらなかった。

 

 

なんて経験よくあると思います。特に高校卒業したばかりの方達には。

 

 

 

なぜ、綺麗に染まらないか。

 

これにも、ちゃんと理由があります。

 

 

 

黒染め、ブリーチ、縮毛矯正をしている髪の毛を綺麗に染めるのは、

 

正直、至難の技です。

 

 

黒染めの色が残りすぎていたり、ブリーチと縮毛矯正でダメージが出て、

綺麗に染まらなかったり、色が入りすぎたりと。

 

 

 

この履歴を理解した上で、綺麗に染めれる方法があります。

 

 

 

同じような履歴になっている方必見です。

 

 

 

まずはBeforeです。

 

 

 

f:id:satou05111:20191029114925j:plain

 

 

 

 

根元は半年ほど、何もしていない髪の毛。

 

半年前にブリーチ、黒染めをし、

 

 

2年前に縮毛矯正をかけている為、毛先のダメージがかなり進行している。

色がかなり入りやすい状態。

 

 

部分によって黒染めの染料が残っている状態です。

 

 

 

 

 

これを綺麗にカラーして行きます。

 

 

 

 

 

After

 

f:id:satou05111:20191029115215j:plain

 

 

 

 

 

 

ちなみにブリーチはせず、

必要な所だけ、黒染めの染料を除去しながら

カラーしました。

 

 

 

極力ダメージする事は避けている為

髪の毛を痛ませる事なくカラーしています。

 

 

 

 

退色後の事も考え、少し濃いめに色を入れ

一ヶ月後にベージュっぽくなる様に選定しています。

 

 

 

 

 

 

カラーでお困りの方、中々綺麗に染まらない方、

希望の色に近づけたい方、ぜひお任せ下さい。