satou05111’s blog

山形県鶴岡市で美容師やってます。

痛まないブリーチの仕方

今回は痛まないブリーチについてお話していきます。

 

 

 

痛まないブリーチって?

 

ブリーチしたことある方はご存知だと思いますが、

 

髪の毛パサパサになるし、乾きづらくなるし、切れるし、枝毛できるし。

 

 

 

髪の毛の状態、最悪ですよね。

 

 

 

ブリーチって色綺麗に入るけど、髪の毛痛むからあまりいいイメージ

持たれてない方が多いと思います。

 

 

 

 

 

そのダメージを改善するやり方があります。

 

 

 

プレックス配合

 

 

髪へのダメージや頭皮への負担を94%カットすると言った商材トリートメント

 

 

これを入れることで大幅にダメージが軽減されます。

 

 

今やブリーチワークが多い美容室では、使ってない所はほぼないと思われます。

 

 

 

 

そのくらい画期的なトリートメント商材です。

 

 

 

ただ、そのトリートメントを入れただけじゃ効果が十分ではないです。

 

 

 

一番大事なのはブリーチの仕方です。

 

 

 

ベース作りのブリーチワーク

 

 

 

ブリーチをする上で最も大事なのがブリーチの塗布の仕方と

ブリーチについての考え方です。

 

 

ここを理解していないと、めちゃくちゃ髪の毛を痛ませてしまいます。

 

 

 

状態によりますが、

 

一度もカラーもパーマもかけたことがない毛なのか。

 

 

二ヶ月前にカラーやパーマをかけたりしているのか。

 

 

昔、縮毛矯正やデジパをかけていたのか。

 

 

毎日アイロンを使っているのか。

 

 

 

お客様の履歴がものすごく大事です。

 

 

 

 

秘密の配合でウィッグをブリーチしてみた

 

 

 

 

 

新品の黒髪ウィッグをなるべく痛まないようにブリーチしてみました。

 

 

 

美容師さんなら知ってると思いますが、

 

練習用のウィッグって

 

一度白髪まで脱色してから、黒染めしているので

 

 

髪の毛のダメージが凄いです。

 

 

 

それを普通にブリーチしちゃうと切れ毛、枝毛、ダメージが恐ろしいです。

 

 

 

それを秘密の配合でほぼ痛ませずにブリーチしてみました。

 

 

 

f:id:satou05111:20191004134549j:plain



 

 

見て頂いて分かると思いますが、

 

 

 

ツヤがすごいです。通常だともっとバサバサになります。

 

 

 

トリートメントも何もせずにシャンプーとコンディショナーつけて

普通に乾かしただけでサラサラになりました。

 

 

 

 

この様に、

ブリーチのやり方で今後のダメージとの付き合い方が変わっていきます。

 

 

 

ブリーチとどう向き合っていくのかが大切だと思います。

 

 

 

 

皆さんのブリーチに対しての抵抗が少しでもなくなる様にできたらと思います。

 

 

2019.10.5