satou05111’s blog

山形県鶴岡市で美容師やってます。

自然な前髪の流し方。

 

閲覧ありがとうございます。佐藤 瑞貴です。

 

 

 

 

今回は自然な前髪の流し方についてお話したいと思います。

 

 

 

 

まず初めに、最近の前髪の特徴としては

 

 

 

 

厚めの前髪よりも薄めの前髪が主流になっています。

 

 

 

特にシースルーバングは多くなってきてます。

 

 

 

よくお客様から、前髪の流し方について質問されるのですが

 

 

 

前髪をうまく流す場合は基本的に縦か斜めで巻いてあげると上手くいきます。

 

 

 

皆さんよくやりがちなのがそのまま内巻きにしてしまう事です。

 

 

 

そうすると流したい方向に巻いてないので流すのが難しくなってしまいます。

 

 

 

f:id:satou05111:20180430131306j:plain

 

 

上の写真を参考に、黄色の順で巻きます。

 

 

 

 

青〜黄色にかけて巻く強さを変化させていきます。

 

 

 

一番強く巻く 少し強く巻く 黄色 一番弱く巻く

 

 

 

 

この時必ず流す方向に対してコテを斜めに入れて下さい。

 

 

 

そうする事で写真の様な自然な流れを作る事が出来ます。

 

 

 

コテだと火傷しそうで怖い方いるかと思いますが、

 

 

 

アイロンでも全然問題ないので、やりやすい方でセットしてみて下さい。

 

 

 

※アイロンはコテに比べて自然なカールが出しにくいです。

 

 

 

 

最初は難しいと思いますが、何度かやってみると

 

 

 

 

徐々に慣れてくると思いますので、是非挑戦してみて下さい。

 

モデル すみれちゃん

 

f:id:satou05111:20180430132639j:plain

 

 

 

 

 

2018 4 30 (Monday)