satou05111’s blog

山形県鶴岡市で美容師やってます。

くびれボブとボブの違いとは。

閲覧ありがとうございます。佐藤 瑞貴です。

 

 

 

 

私は今ELLEGRADENの復活でテンションあがりまくりです。笑

 

 

 

それはさておき。。。

 

 

 

今回はくびれボブとノーマルボブの違いを説明させて頂きます。

 

 

 

 

通常ボブと言っても色々なボブスタイルがあります。

 

 

 

その中でも最近、最も多いのが「切りっぱなしボブ」です。

 

 

 

昔ではタブーだった外ハネスタイルと切りっぱなしボブの組み合わせが

 

 

 

最近では主流になりつつありますね。

 

 

f:id:satou05111:20180426182411j:plain

 

 

 

 

このスタイルは今っぽさを感じますし、

何よりセットが簡単とゆうのがいいですね。

 

 

 

 

ただ、人によってはコケシっぽくなってしまったり、

 

 

 

顔と髪のバランスがおかしくなったりしてしまいます。

 

 

 

 

勿論、技術者(美容師)側に問題があるのが大体ですが、

 

 

 

実はそれだけじゃなかったりするのです。

 

 

 

 

実は、人それぞれ似合う髪型が存在します。

 

 

 

その似合う髪型を決める時にまず大事になってくるのが、

 

 

 

 

顔全体のフォルムを「ひし形にする」事が大事なのです。

 

 

 

 

これが髪型を形成する時に必ず必要になってきます。

 

 

 

基本的に何でも似合う顔の形が、「卵型」と言われています。

 

 

 

 

なぜ卵型がいいのかというと、最もひし形にしやすいからです。

 

 

 

 

スタイルチェンジしたいけど、似合う髪型がわからない。

 

 

 

 

とゆう方が殆どかと思います。

 

 

 

 

そこで私がオススメするのが、「くびれボブ」です。

 

 

 

 

くびれボブとは、ボブの中でもシルエットをよりひし形に近いヘアスタイルに

する事が出来るボブです。

 

 

f:id:satou05111:20180513134009j:plain

 

 

 

上の写真のように、顔まわりとサイドにレイヤーが入る事で

横に立体感を出す事ができます。

 

 

 

レイヤーによって動きが出る分全体的なシルエットにメリハリが出来ます。

 

 

 

よりナチュラルにヘアスタイルを形成することが出来ます。

 

 

 

ボブにしたい方、ばっさりスタイルチェンジしてみたい方、

 

 

 

是非参考にしてみてください。

 

 

 

 

f:id:satou05111:20180513134609j:plain

 

 

 

 

2018 5 13 (Sunday)