satou05111’s blog

山形県鶴岡市で美容師やってます。

フェードカットとは?

こんにちは。鶴岡市で美容室やってます。佐藤瑞貴です。

 

今回はフェードカットについてお話させて頂きます。

 

 

メンズのヘアスタイルでフェードカットってよく耳にすると思いますが、

フェードカットって何?って思ってる方も多いかと思います。

 

 

fade(フェード)→和訳 ぼかすとゆう意味です。

 

つまり刈り上げの部分をぼかしながらカットするスタイルです。

 

↓写真

 

f:id:satou05111:20190831180816j:plain

 

 

イメージとしては白と黒の陰影がハッキリしてるスタイルです。

通常の刈り上げと違い、始まりが0,5㎜〜始まります。

 

スタイルの特徴としては、ビシッとした男前なスタイルになります。

 

 

元々は海外の理容師さんが作っているスタイルがインスタやSNSを通して広まって、

日本でも流行しているとゆうような流れかなと思われます。

 

通常の刈り上げとは違い、男前で大人の男性の雰囲気がかなり出るスタイルなので

 

 

 

男らしくなりたいメンズの方に特にオススメのスタイルです。

 

 

2019.8.31