satou05111’s blog

山形県鶴岡市で美容師やってます。

営業中に使って性能がよかったドライヤーとは?

 

 

 

 

今回は営業中に実際に使ってみてよかったドライヤーを紹介します。

 

 

 

ドライヤーって今やネットや家電量販店やスーパーなど

色んな所で買えちゃいますよね。

 

 

 

しかも、物によって全然値段が違いますよね。

 

 

3000円くらいで買えるドライヤーや、2,3万円くらいするドライヤーなど。

様々なドライヤーがありますよね。

 

 

 

高いドライヤーあるあるなんですが、

マイナスイオンが〜、風を当てるだけでサラサラに〜、とか

 

 

よく耳にすると思いますが、目に見えないから分かんないですよね。

 

 

実は意外と知られてないだけで、

機能性が素晴らしいドライヤー結構あります。

 

 

 

それでは早速紹介していきますね、

 

 

 

 

第3位 復元ドライヤー

 

 

 

 

 

 

値段は約1万4千円と少しお高いですが、

 

 

 

オススメの理由としては、

 

 

従来のドライヤーと違い、

 

熱で乾かさずに赤外線で髪の毛を乾かします。

 

 

従来のドライヤーは、

熱によって髪の毛の水分蒸発させ乾かしていました。

 

 

 

髪の毛にドライヤーを当て過ぎて、髪の毛が痛んでしまった経験あるかなと思います。

女性の方は特に。

 

 

 

そのドライヤーの熱によるダメージを、オーバドライと言うのですが、

 

 

そのオーバードライをなくす事が出来るのが、

この復元ドライヤーです。

 

 

イメージとしては電子レンジをイメージして頂ければと思います。

 

 

 

髪の毛の水分に赤外線を当てる事で、

水分が熱を持ち蒸発する仕組みですね。

 

 

なので、ドライヤーによる熱で髪の毛がダメージする事がほぼないです。

 

 

ただ一つデメリットとして

 

赤外線によって乾かすのがメインのドライヤーなので、

熱の力が弱い分、乾かすのに多少時間がかかってしまうとゆう事が

挙げられます。

 

 

あと、他のドライヤーに比べると少し重いです。

 

 

 

その為今回は3位とさせて頂きました。

 

 

 

第二位 レプロナイザーシリーズ(ヘアビューロン)

 

 

 

 

最近ネットで注目されている新感覚ドライヤーです。

 

 

当てれば当てる程ツヤが出る。とゆう不思議な原理。

 

 

最初は僕も目を疑いました。そんな訳ないだろうと。

 

 

しかし、使ってみてびっくりしました。

熱を当てても全然ダメージが出ないんです。

 

このヘアビューロンのコテやアイロンのシリーズもあり、

僕はコテをよく使用するんですが、

 

 

熱によるダメージが全くないです。

うちの女性スタッフの方が毎日ヘアビューロンのコテでセットしてるんですが、

ダメージがほとんど進行していないです。

 

 

では、何故髪の毛が痛まないのか?

 

 

残念ながら、企業秘密みたいです。

 

 

怪しいと思った方、YouTubeに動画ありますので

ここに貼っておきます。

 

 

youtu.be

 

 

レプロナイザーとヘアビューロンのシリーズは

 

 

2D.  2D. Plus.  3D.  3D. Plus.  4D.  4DPlus.

 

シーズン毎に新しくなっています。

2D〜4D Plusでは改善され、より良くなってる部分などもあるみたいですので、

新しいに越したことはないかと思います。

 

 

ただ新しいシリーズだとかなり値段がするので、

金額と機能性を照らし合わせて買ってたただければと思います。

 

 

 

レプロナイザーのデメリットとしては、

一番最安でも2万円以上と値段が高い所です。

 

 

 

たまに破格の値段で売ってるサイトがあるみたいですが、

偽物の可能性が高いので買う際は公式サイトから購入していただくのを

オススメします。

 

 

 

第一位 クレイツ イオン エレメアドライ

 

 

 

 

このドライヤーの特徴としては、

 

40℃  60℃  80℃  100℃  120℃と細かく温度設定が出来ます。

 

 

更に各温度プラスで風の強さも調整できるので、

乾かす部分によって設定を細かく変えられるのが特徴です。

 

熱の温度設定の数値がMAX120℃になってるので、

他のドライヤーに比べて熱量が強いので、早く乾かしたい方に

オススメです。

 

またドライヤー自体もあまり重くないので、

長時間乾かさないといけないロングヘアの方にもオススメの商品です。

 

 

値段も1万2千円台で買えるので、他のドライヤーに比べてみると

お手頃な値段かと思います。

 

 

デメリットとしては

熱の温度設定が120℃と少し高めなので、

乾かす際に、オーバドライにならないように気をつけて頂けたらと思います。

 

 

 

 

以上ドライヤーのオススメ商品でした。

 

 

 

ドライヤー以外にもオススメのコテやアイロンなども

紹介していきますので、お楽しみに。

 

 

 

2019.9.8