satou05111’s blog

山形県鶴岡市で美容師やってます。

秋冬に向けた暖色カラー

今回は秋冬に向けた暖色系カラーを紹介していきます。

 

 

寒い時期になってきて、服装も厚着や温かみのある色を着る機会が

 

 

増えてきたんじゃないかと思います。

 

 

 

髪の毛もずっとアッシュ系にしてたけど、秋だし

ちょっと色変えてみたい。なんて思ってる方にオススメなのが、

 

 

 

ベージュピンク

 

 

ベージュをベースとしたピンク系のカラーです。

 

 

 

まず最初にBeforeの写真がこちら。

 

 

ずっとアッシュ系で染めていた為、

 

 

退職後の色味が黄色味強く毛先の方にはハイライトの履歴が残っています。

 

 

根元は二ヶ月ほど前にカラーしたので、

黒の部分が目立ってきている様な状態です。

 

 

 

 

f:id:satou05111:20190930132324j:plain

 

 

 

 

 

今回は一回のカラーで染めていきます。

 

 

 

 

 

 

f:id:satou05111:20190930132146j:plain

 

 

 

室内だとこんな感じです。

 

 

 

 

外だと

 

 

f:id:satou05111:20190930132210j:plain

 

 

 

もう少し鮮やかに見えるかと思います。

 

 

 

 

ちなみにこのカラーに関しては、

通常のカラー剤に、濃いマニキュア剤を混ぜて染めているので

 

 

 

通常出せないピンクの鮮やかさを出しています。

 

 

 

暖色系の特徴

 

 

・色持ちがいい。

 

・顔色がよく見える。

 

・ツヤが出る。

 

・ムラになりずらい。

 

 

 

 

暖色系はアッシュ系と違い、髪の毛に定着しやすい傾向があります。

 

 

状態によりますが、アッシュ系と同じ明るさで染めた場合

1〜2週間程長く色持ちします。

 

 

 

また、色に暖かみがあるので顔色がよく見えます。

 

女性の方には特に、赤めのリップなどにも相性がいいです。

 

 

 

 

暖色系に少しバイオレットを入れるとツヤが出ます。

 

退色して来た時に、オレンジや黄色に落ちて来ますが

 

 

オレンジや黄色の色味はパサつきを感じやすい色味です。

 

 

バイオレットの場合はそれを打ち消してくれる為、退色が綺麗です。

 

 

 

暖色系は髪の毛に定着しやすいので、

アッシュ系と比べてムラになりずらいです。

 

 

 

 

 

今はアッシュ系がものすごく流行っていますが、

 

 

いつもとちょっとイメージを変えたい方などにオススメのカラーです。

 

 

是非、この秋挑戦していただけたらと思います。

 

 

 

2019.9.30