satou05111’s blog

山形県鶴岡市で美容師やってます。

グラデーションカラーとの付き合い方

 

 


今回はグラデーションカラーについてお話しします。

 

 

 

最近グラデーションよりバレイヤージュなどのスタイルが流行ってるので、

あまり見なくなりましたが、

 

 

グラデーションカラーもおすすめのスタイルです

 

 

グラデーションカラー長所

 

 

 

全部をブリーチしないので、ダメージが気になりずらい。

 

 

 

色々な色を楽しめる。

 

 

 

バッサリスタイルチェンジした時にブリーチが残らないようにできる。

 

 

 

 

まず、グラデーションは主に中間〜毛先だけしかブリーチしないので

全頭ブリーチに比べて、ダメージが出ずらいです。

 

 

 

また髪の毛の色もブリーチをしてるので、

1〜1ヶ月半くらいでの短期間で色々な色にチェンジできます。

 

 

学生の方にはおすすめですね。

 

 

 

また、グラデーションは根元付近までブリーチを使うことはないです。

 

 

髪の毛の半分か、3分の1をグラデーションするのがほとんどかと思います。

 

 

なので、バッサリ切る予定がある方で

 

いずれはブリーチ部分を無くしたい方や、

仕事や学校の関係上無くさないといけない方にオススメです。

 

 

夏休みや冬休みなどの、

長期休みの期間にグラデーションにして、休み終了直前に

バッサリ切るのもするのもいいですね。

 

 

 

ただ、グラデーションのデメリットとしては

 

 

色が落ちやすいのです。

 

 

1ヶ月くらいするとほぼ退色してしまうので、

そこだけ注意が必要です。

 

 

 

 

今までグラデーションに挑戦したことのない方や、

興味のある方は是非参考にしていただければと思います。

 

 

f:id:satou05111:20190910140048j:plain

 

 

 

2019.9.10