satou05111’s blog

山形県鶴岡市で美容師やってます。

シークレットハイライトカラーって?

今回はシークレットハイライトカラーについてお話ししていきます。

 

 

 

ハイライトとは?

 

 

縦線状に束を取り陰影をつけていくスタイルです。

 

 

 

f:id:satou05111:20190927144423j:plain



 

 

通常のカラーとは違い、全体的に束感が出るので、

 

 

動きが出てスタイリングもしやすくなりますし、コテ巻きしたりすると

 

 

物凄く相性がいいです。

 

 

 

 

さて、シークレットハイライトについて説明していきます。

 

 

 

シークレットハイライトとは?

 

 

全体に極細のハイライトを多めに入れ、

スタイルにメリハリをつけるスタイルです。

 

 

細く入れる事で束感が出ずらく、全体の色に馴染みやすいのが特徴です。

 

 

 

職場であまり明るくできない方や、

ヘアスタイルが全体的に重い印象になりやすい方にオススメです。

 

 

 

 

通常のハイライトとの違い

 

 

 

通常のハイライトと大きく違う点があります。

 

 

 

1.シークレットハイライトは束感を感じずらい。

 

 

2.通常のハイライトはハッキリと陰影がつくのに対して、

シークレットハイライトは全体が何となく明るく見える。

 

これが通常のハイライトです。

 

f:id:satou05111:20190923151710j:plain

 

 

 

 

f:id:satou05111:20190904172451j:plain

 

 

 

 

 

 

 

こちらがシークレットハイライトです。

 

 

パッと見た所ハイライトがどこに入っているかわからないかと思います。

 

 

 

肉眼で近くで見るとわかるんですが、

 

 

写真や鏡越しだとあまり分からないのが特徴的です。

 

 

 

もう少し分かりやすく入れたのが、こちらです。

 

f:id:satou05111:20190927145831j:plain

 

 

 

少し筋状にハイライトが入っているのが分かるかと思います。

 

 

 

ハイライトの陰影で全体的に明るく見えるかと思います。 

 

 

 

まとめ

 

 

ハイライトにも様々な入れ方があります。

 

 

細く入れるのか、太く入れるのかで見え方がまるで変わってきます。

 

 

 

職場や学校で大丈夫な明るさなどあると思います。

 

 

やり方によっては表面には出さずに、

内側だけに入れるやり方などもありますので、

 

 

 

是非担当の美容師に相談して頂ければと思います。

 

 

 

2019.10.1