satou05111’s blog

山形県鶴岡市で美容師やってます。

市販と美容室のシャンプーって何が違う?

こんにちは!鶴岡で美容師してます。佐藤です

 

 

今回は市販のシャンプーと美容室のシャンプーの違いについて

 

 

お話していきたいと思います。

 

 

 

よくお客様から市販のシャンプーでオススメってありますか?

 

 

と聞かれる事が多々あるんですが、

 

 

結論から言うと、無いです。笑

 

 

なぜ無いのかとゆうのもこれから説明していきます。

 

 

 

 

 

1つ目

 

 

 

成分内容が全く違います。

 

 

 

かなり簡潔にいうと、

市販のシャンプーは洗浄力がかなり強いです。

 

何故強いのか?それも説明していきます。

 

 

 

2つ目

 

 

値段が安すぎる。

 

 

 

市販のシャンプーの詰め替えってものによっては1本300円くらいで

買えちゃうものも沢山ありますよね。

 

 

大量生産してるから値段を下げる事ができるのも

勿論ありますが、

 

 

市販のシャンプーはcmなどの広告費に

かなりお金を費やしてます。

 

 

その為シャンプーの内容成分もかなり安価なモノになってしまいます。

 

 

 

結果として保湿成分や洗浄効果のあるものが

粗悪なものになりやすいとゆう事ですね。

 

 

 

3つ目