satou05111’s blog

山形県鶴岡市で美容師やってます。

秋冬に向けてラベンダーピンク

10月に入り遂に消費税が10%になりましたね。

 

 

景気が冷え込みそうな予感がしますが、

 

私が勤めているマグノリアでは、10月からお得な

ネット予約クーポンができましたので、是非チェックして見て下さい。

 

 

 

さて、

今回は秋冬向けのラベンダーピンクについてお話ししていきます。

 

 

 

 

ラベンダーピンク

 

 

f:id:satou05111:20191001140841j:plain



 

こんな感じで深めのピンクとバイオレットを入れて作ってます。

 

 

 

夏時期だと服装に合わせるのが難しいですが、

 

 

秋冬などの寒い時期には温かみのある色をチョイスするのもありですね。

 

 

 

染める前の状態としては、毛先はブリーチしてますが、

 

 

根元付近はブリーチしていなかった為、全体が一色に近くなる様に染めました。

 

 

 

ブリーチしているのもあって、

毛先の色味が鮮やかなのが感じられると思います。

 

 

 

ただ、ベースの色によってはブリーチせずとも鮮やかに色味を出す事ができます。

 

 

 

最近の記事でも紹介しましたが、

 

もう少し薄い感じやベージュに近い感じの色味だと、

 

 

f:id:satou05111:20190930132210j:plain

 

 

こんな感じの色になります。

 

 

色味の調整によって印象がかなり変わるので、

暖色系に抵抗のある方にはナチュラルに染めて頂けたら、

 

 

やりやすい色かと思います。

 

 

 

 

似合う服装は?

 

 

茶色、灰色、ワインレッド、ベージュ系の色だと

特に合わせやすいかと思います。

 

 

あまりビビッドな感じの色だと印象が強くなり過ぎるので

避けた方がいいです。

 

 

黄色、青、緑系の色とは相性が良くないのでご注意を。

 

 

 

 

ラベンダー系の色は黄色ぽくなりやすい髪質の方にオススメです。

 

 

 

黄色の補色の紫を使う事で、黄色を打ち消しながら染めれるので

色が落ちて来ても黄色ぽくなりずらいです。

 

 

秋冬に向けて是非挑戦して頂けたらと思います。

 

 

 

2019.10.1